Guide

ご注文方法

個人のお客様のオーダー

ご注文の流れ

在庫の無い商品は、受注後2〜3ヶ月の納期をいただいております。納期についてはお手数ですが、その都度お問い合わせください。なお、受注生産品のキャンセルは一切お受けできません。

  • ⑴ 籐家具一覧から商品を選んで「ご注文・お問い合わせ」ボタンを押してください。
    ※表示価格は、「本体価格+消費税」の価格です。(別途、送料や支払い手数料が必要になります)
  • ⑵ お客様情報などフォーム内の必要事項を入力し、送信してください。カラーやサイズの変更をご希望の場合は備考欄に入力ください。
  • ⑶ ご注文内容を当社にて受付後、納期と送料を含めたお支払い金額のご連絡をいたします。
    ※銀行振込にて、お支払いをお願いいたします。
  • ⑷ インドネシア工場にてオールハンドメイドにて製品の製造を始めます。
  • ⑸ 完成製品の工場出荷後、メールにてご案内いたします。

旅館・ホテル・企業・法人のお客様のオーダー

ヤマカワラタンでは、旅館・ホテル・企業・設計事務所・工務店・インテリアコーディネーター・デザイナーなどの皆様からのご注文も承っております。商品に関するご質問・お見積りなど、お気軽にお問い合わせください。

特定商取引法に基づく表記

販売業者 ヤマカワラタンジャパン株式会社
運営統括責任者名 小泉 立郎
住所 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-8-10
商品代金以外の料金の説明 商品代金とは別に配送料、振込手数料がかかります。
不良品 商品が到着しましたら、商品の点検をお願いいたします。万一損傷の際には納入後3日以内に、その明細をお知らせください。
引渡し時期 在庫がある場合は、ご注文を受けてから7日以内に発送いたします。
在庫がない場合は、別途メールにて納期のご連絡をさせていただきます。
お支払い方法 銀行振込
お支払い期限 商品ご注文後7日以内
7日以内にご入金が確認できない場合は、
ご注文をキャンセル扱いとさせていただきます。
電話番号 03-5758-2577
メールアドレス info@yamakawa-rattan.co.jp
ウェブサイト http://www.yamakawa-rattan.co.jp/

オーダーに関する注意事項

商品について

  • ラタンは天然素材のため、色、節などがそれぞれ異なります。また、製品はすべて手作りのため、表示寸法と多少誤差が生じます。ご了承ください。
  • カタログ掲載商品のクッションファブリックは通常使用と異なるものがあります。詳しくはお問い合わせください。
  • 印刷と実際の製品とでは多少色の異なる場合がありますのでご了承ください。

サイズ表示

表示寸法はmm単位です。

(総幅) / (総奥行) / (総高) / SH(座面最高部) / AH(肘掛高さ) / kg(重量)

価格

表示価格は2017年10月現在の価格です。表示価格には消費税が含まれております。価格は仕様、規格の変更及び諸般の事情により変更することがありますので、ご注文の際にご確認ください。

受注生産品

在庫の無い商品は、受注後およそ3ヶ月の納期をいただいております。納期についてはお手数ですが、その都度お問い合わせください。なお、受注生産品のキャンセルは一切お受けできません。

保証期間

保証期間は納品日より一年間です。その間製品上の欠陥から発生した破損につきましては、無料で修理もしくは新品と交換させていただきます。その他の場合は実費にて修理をお受けいたします。

クレーム

商品が到着しましたら、商品の点検をお願いいたします。万一損傷の際には納入後3日以内に、その明細をお知らせください。

キャンセル

ご注文後の他の商品への変更や仕様変更は、特注・オーダー品を除き、出荷前の場合はお受けいたします。

修理・交換

ラタン家具は、本来その素材が非常に丈夫であるため、定期的にメンテナンスをしていただければ大変永くご愛用いただけます。フレームの破損や塗装の修理、編み目のほつれなどお気軽にご相談ください。

配送方法・送料について

配送方法

※商品は弊社物流センターで検品後、弊社指定宅配業者によって発送させていただきます。
ご注文をお受けした日から在庫がある場合は翌日以降の発送となります(土・日・祝日の配送集荷はありません)。在庫がない場合には改めて納期をご連絡いたします。
宅配業者の運送状況問い合わせ番号はお知らせします。
受注生産オーダーメイド商品は、受注後およそ3ヶ月の納期をいただいております。
納期についてはお手数ですが、その都度お問い合わせください。製造は、すべてインドネシア工場となりますのでご理解ください。なお、受注生産品のキャンセルは一切お受けできません。

※家具の配送は、基本的にドライバーがひとりでお玄関までの配送となります。お部屋までの搬入や梱包資材の廃棄はお客様でお願いすることになります。

※お部屋まで搬入し、梱包資材の廃棄も行う「開梱設置サービス」は、別途費用で承ります。大きな商品の場合にはとても便利ですので、ぜひご利用ください。

送料

※現在 契約しております宅配業者によります実費料金にてご請求します。
梱包入庫数等もありますので金額をお確かめください。
納品個数によって宅配便より安いと判断した場合、チャーター便にてのおみつもりをていじさせていただきます。

※家具の配送は、基本的にドライバーがひとりでお玄関までの配送となります。お部屋までの搬入や梱包資材の廃棄はお客様でお願いいたします。ベッドなど大型商品は開梱設置サービスを利用しお届けいたします。

※お部屋まで搬入し、梱包資材の廃棄も行う「開梱設置サービス」は、別途費用でご利用いただけます。お手伝いが無理、大きな商品の場合にはとても便利ですぜひご利用ください。